ホーム>鍵・ガラスメンテナンスレポート>浜松支店>玄関装飾錠の交換
浜松支店

玄関装飾錠の交換

お久しぶりです。浜松営業所の田光です。

今回は、浜松市北区のお客様から玄関ドア(物置利用の建物)の錠前の修理か交換の相談が入ったため対応してきました。

 

20208283722.JPG

訪問して確認したところ、サムラッチと呼ばれる親指で押してドアを開けることができるようになる部品が摩耗してしまい、外からドアを開けることができない状態でした。

(室内からは、問題なくドアを開けれる状態でした)

※勝手口から出入は可能の建物でした。

 

2020828438.JPG

かなり年季の入った状態でしたので、修理ではなく錠前ごと一式交換をおすすめさせていただき交換しました。

(調べたところ、同じ錠前は手配可能かから確認が必要な状態だったため、他メーカー品の方が取り寄せに時間が短くすむことから今回は他メーカー品にて対応させていただきました。)

 

 お客様は、数年前から違和感があったが使えているからということでそのまま使われていたそうです。

今回は、勝手口から出入可能だったため大きなトラブルとはなりませんでしたが、出入不可能な状態になりかねませんので、少しでも違和感をかんじましたら、早めに交換を検討していただければと思います。

対応エリア

中部エリア

焼津市・静岡市(葵区・駿河区・清水区)・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市・川根本町

西部エリア

浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市・愛知県豊橋市

東部エリア

沼津市・富士市・富士宮市・長泉町・清水町・伊豆の国市・熱海市・裾野市・御殿場市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akl-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170

ページ上部へ