ホーム>鍵・ガラスメンテナンスレポート>静岡焼津本部>【静岡焼津本部】勝手口ペアガラス交換(藤枝市)
静岡焼津本部

【静岡焼津本部】勝手口ペアガラス交換(藤枝市)

20204913948.JPG

こんにちは!
静岡レスキューの小沼です。

新型コロナ、中々収束の兆しが見えませんね。。
非常事態宣言が発令され、取引のある会社さんがテレワークになっていたり、時間差出勤・休業だったり。
7都市に当てはまる方々はほんと、大変だと思います。
そしてそれを他人事だと思わずに、大丈夫だと過信した行動をとらない様に感染予防、そして媒介者にならないよう気を付けたいと思います。


 

さて、今回の作業は藤枝市のお客様より「勝手口のガラスが割れてしまった」とのお問い合わせです。

お伺いしてみると勝手口ドアの上げ下げ窓にはまっているペアガラスが割れてしまっていました。
どうも物を運んでいるときに向きを変えようとして先端がガラスにあたってしまったようです。


202049131335.JPG

幸いお客様にケガはなくペアガラスも内側のみの破損だったため、外気や雨が入ってきてしまう心配はありませんでした。
ペアガラスは破損した内側だけ交換することができず一式交換となり、受注生産品のため少し納期がかかるため不幸中の幸いですね。

納期は一般的には1~2週間程度ですがガラスの品種によってもことなります。

そのため、ご依頼日にはガラスの寸法や種別・構成などを確認して後日施工対応してきました。

ガラスが割れてしまったときに、「この窓ガラス交換できるのかな?」とか「いくらぐらいかかるのかな?」と思ったら、
現場での無料見積もりも行っていますので、まずは一度お電話ください。

 

 

 

 

 


202049131644.jpg※ 今日の余談「ペアガラスについて」
ペアガラスというのはガラスとガラスの間に空気層(ガス層)をもつガラスです。
(右写真のようにガラスとガラスの間に金属の板が見えます)
間に空気層を持つことで熱貫流率が抑えられ外気温の影響を受けにくくなります。
ガラスの種別や構成は様々で、近年では普通のガラスのペアガラスよりも断熱性(遮熱性)に優れた「Low-Eガラス」が使用されることが多くなってきました。

断熱や遮熱以外の機能を持ったガラスなどもありますが、それはまた別の機会にご紹介いたします。

ペアガラスについてもっと知りたい、断熱について教えてほしいなども承っておりますのでご相談ください。


--対応エリア----------------

中部エリア
焼津市・静岡市(葵区・駿河区・清水区)・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市

西部エリア
浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

東部エリア
沼津市・富士市・富士宮市・長泉町・清水町・伊豆の国市・熱海市・裾野市・御殿場市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akl-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

ページ上部へ