ホーム>鍵・ガラスメンテナンスレポート>静岡焼津本部>クレセント錠の交換(焼津市)
静岡焼津本部

クレセント錠の交換(焼津市)

202032594341.jpegこんにちは!

静岡レスキューの紅林です。

 

先日、お客様より窓についている鍵の調子が悪いとご連絡いただき現場に向かいました。

見てみるとグラついていて、今にも取れてしまいそうでした。

 

取り外してみると・・・

202032594712.jpeg

原形をとどめないほどボロボロになってしまいました。

原因としては部品の経年劣化、サッシの建付け不良により掛かりが悪くなってしまい、そのまま使用し続けてしまうと故障の原因となります。

 

幸い交換できる部材を持っていましたので、即交換作業に入りました。

 

 

今度はしっかりロックしてくれていますね!

普段は何気なく使用しているクレセント錠ですが、実はお家を守るとても大切な鍵なのです。

鍵が壊れ、窓が開いていては安心して眠れないですよね・・・202032595419.jpeg

 

クレセント錠は一見簡単に交換できそうですが、交換手順を間違えてしまうと【裏板】と呼ばれる部品が下に落ちてしまい取付出来なくなってしまいます。

 

 

そんな不安なことになる前に調子が悪いなと感じたら、無理に使用せず当社にご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akl-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

ページ上部へ