ホーム>鍵・ガラスメンテナンスレポート>浜松支店>【浜松支店】袋井市 門扉の鍵作製しました
浜松支店

【浜松支店】袋井市 門扉の鍵作製しました

こんにちは!
静岡レスキューの小沼です。

あいも変わらずコロナウイルスの影響が大きい今日この頃。
コロナの緊急事態措置がとれるようになったり、株価が乱高下したり、マスクの転売が禁止されたりとなかなか情勢が落ち着きませんが、だからと言って気分まで下げていても良い方向には向きません!
日に日に陽気もよくなってきたので春らしく元気にいきたいと思います!


さてそんな中、今日は袋井市のお客様より「門扉の鍵をなくしてしまったので作ってほしい」とのご依頼。
『東洋エクステリア』の門扉。現在ではLIXILと統合されているので元になる鍵が見つけられればいいけれど・・・。

2020318125111.jpg

2020318161140.jpg

鍵の形状からいろいろ合いそうなブランクキー(鍵をカットする前の元になる鍵部材)を探して挿し込んでみても、鍵の板厚が厚すぎて入らなかったり、溝の幅が合わなかったりと挿さらない。

挿さっても鍵の幅が合わないとがたついて故障の原因になったりもするため、しっかり確認をします。

どうにかがたつきの出ない鍵を発見!
少し長かったのですが、そこは先端を切り詰めれば問題なしっ!

あとは少しずつ調整しながら鍵山を作ってあげれば・・・

かちゃんっ!

回ったーー  (;´・ω・) フー
2020318161222.jpgこの回る瞬間がたまらないんです。

あとは保管用にもう1本スペアを複製して作業完了です。


鍵をなくしてしまい1本もない状況から鍵を作製することになると合鍵作製よりも費用が掛かってしまいます。

鍵が1本しかない場合には念のためスペアキーを作っておくことをお勧めします。

万が一なくなってしまった場合でも対応できますので、一度ご相談ください。


--対応エリア----------------

中部エリア
焼津市・静岡市(葵区・駿河区・清水区)・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市

西部エリア
浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

東部エリア
沼津市・富士市・富士宮市・長泉町・清水町・伊豆の国市・熱海市・裾野市・御殿場市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akl-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ