ホーム>鍵・ガラスメンテナンスレポート>静岡焼津本部>【静岡焼津本部】静岡市葵区 玄関ドアノブ交換
静岡焼津本部

【静岡焼津本部】静岡市葵区 玄関ドアノブ交換

こんにちはっ!
静岡レスキューの小沼です!

最近はコロナウイルスの感染拡大が問題になり、自粛モードに突入したり、学校がお休みになったりと何かとバタバタしてますね。私たちはお客様宅に仕事上、お客様宅にお伺いすることが前提にあるので、お客様に対しても自身に対してもうつさない・うつらない様に気を付けていきます!

特に、早期春休みに入って甥っ子も遊びに来ているので持ち帰らないようにしないと。。

 

20203ドアノブ.JPG

さてそんな中で今回の鍵交換は、玄関のドアノブ交換です。

ですが、単純に鍵を変えるための交換ではなく、ドアノブからレバーハンドルへの交換をご提案いたしました。

というのも、やはりお年を召してくるとだんだんと身体機能も衰えてきてしまうため、普段私たちが当たり前に思っている『ドアノブを握って回す』という動作もしづらくなってしまうからです。

特に御病気で身体にマヒが残ってしまったりなど障害がある方などには特に難しい動作になってしまいます。

それに比べてレバーハンドルは持ち手を下げればよいため、さほど握力も必要とせず、自重も活かせるため開閉しやすくなります。

20203ドアレバー.JPG

最近ドアノブの開け閉めがしづらいと思う方ご家族の介護をしている方などご興味がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

 

--対応エリア----------------

中部エリア
焼津市・静岡市(葵区・駿河区・清水区)・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市

西部エリア
浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

東部エリア
沼津市・富士市・富士宮市・長泉町・清水町・伊豆の国市・熱海市・裾野市・御殿場市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akl-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

ページ上部へ