ホーム>鍵・ガラスメンテナンスレポート>静岡焼津本部>金庫ダイヤル番号がわからなく
静岡焼津本部

金庫ダイヤル番号がわからなく

金庫ダイヤル番号がわからなく
金庫ダイヤル番号がわからなく
金庫ダイヤル番号がわからなく
 

今日は焼津市小川にて 古い金庫のダイヤル番号がわからなくなってしまって 開けられないとのご依頼でお伺いました。
普段 ダイヤルは動かさず固定したまま 鍵だけで開けてましたが 遊びに来た お孫さんが押入れにあった金庫のダイヤルを回してしまったとの事でした。

開錠作業は特殊な道具を用いて 5分から10分程度で作業完了しました。

その金庫は買ってから25年が経ってるとのことでした。
実は金庫には寿命があるんです!
金庫は丈夫に作られているため 半永久的に使えると思われがちですが 耐久年数が決められています。
耐火金庫は火災時に発泡コンクリートに含まれる水分が蒸発するときに発生する気化熱を利用し 金庫の温度上昇を抑えています。
耐火金庫に必要不可欠な水分が長期間使用していくうちに徐々に蒸発してしますのです。
当然水分が少なくなると本来の耐火性が 発揮できなくなり 月日とともに性能が低下します。
日セフ連の水分量と経年変化の調査では 製造後20年も経過すると 水分量のおよそ20%が消失され本来の耐火性能を発揮できなくなる事が検証されました。
この事から基本的に有効耐火年数は 金庫製造から20年とされ この時期を目安に金庫の交換を推奨しています。

この事実をお客様に伝えたところ 大切な物が全部 金庫の中にあるため 焼けては困るとのことで 新しい金庫に買い換えてくださいました。

今回 販売設置させていただいた金庫は 日本アイエスケイ(株)の 特殊マグロック式耐火金庫 KS-20M です!
この金庫 今 一番売れている金庫で 面倒なダイヤルや暗証番号ボタンは無く 普通の鍵とは違い 防犯性の高いマグネットキーを使用しているため 使い勝手共に安心です。
月に1台くらいのペースで売れていますよ(^.^)

私たち静岡ロックレスキューは金庫の開錠 販売 設置 廃棄処分と その後のアフターメンテナンスまでしっかりとサポートしますので お気軽にご相談ください(^-^)


--------------------------------------------------------------------------
 静岡レスキュー 焼津本部:0120-000-457(フリーダイヤル)
        KEY Shop :054-639-9599
--------------------------------------------------------------------------

 


---------対応エリア---------
中部エリア

焼津市・静岡市(葵区・駿河区・清水区)・藤枝市・島田市・吉田町・牧之原市

西部エリア
浜松市(中区・東区・西区・南区・北区・浜北区・天竜区)・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

東部エリア
沼津市・富士市・富士宮市・長泉町・清水町・伊豆の国市・伊豆市・熱海市・裾野市・御殿場市・小山町

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akl-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

ページ上部へ