ホーム>鍵・ガラスメンテナンスレポート>焼津キーショップ>イモビライザー付の合鍵作成
焼津キーショップ

イモビライザー付の合鍵作成

焼津キーショップ担当の小沼です。

先日、イモビライザー装着車の合鍵作成依頼をいただきました。

今回作成するのはVOLKS WORGEN(フォルクスワーゲン)のイモビライザー付キーです。
店舗にある特殊な機械でクローニングを行います。

イモビライザー付キー作成もメーカーや車種により異なることもありますのが、ご依頼の際は
 ・純正キー(元鍵)
 ・合鍵を作りたい自動車本体
が必要になることがほとんどです。ご来店時には該当のお車でお越しください。

作成の流れとしては
 1.物理鍵の複製。
  →溝の形状は内溝ウェーブキー。こちらも専用のキーマシンで作成します。

2015228185236.jpg
← 今回作成したものと同タイプの
内溝ウェーブキー
鍵の内側が波打ったようにクネクネ
した特殊な形状の鍵になります。
 


 


2.続いてイモビライザーチップのクローニング作業をします。
一般的には元鍵から専用のチップにデータをコピーし、使用する車に登録作業を行うことで使用が可能になります。
そのため、合鍵を作りたい車がないと作成できないことがありますのでご注意ください。

今回は合鍵を作りたい車でご来店いただいていましたので、合鍵でのエンジン始動、施解錠の確認もして無事作製完了。


201522819551.JPG
ちなみにキーヘッド(メーカーのロゴなどが刻印されているところ)は左の写真のようになります。
リモコンボタンはありませんので、車から離れた場所から開閉することはできませんのでご了承ください。

自動車の鍵以外でも自宅玄関の鍵、金庫、シャッターやロッカーももちろん対応しております。

合鍵だけでなくカギの錠前(鍵穴側)のこと、窓のカギ(クレセント)などカギのことについては全般的に取り扱っております。

 

 

カギのことでご相談があればぜひ一度ご来店ください。
メールでのお問い合わせは下記よりどうぞ

  • お問い合わせフォームはこちら
  •  

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    Key Shop AKL Technica
     静岡県焼津市東小川3-2-3
     TEL:054-639-9599 FAX:054-639-9609

    旧150号線 焼津水産高校を大井川方面に進んだところ、ローソンの筋向いにあります。


    大きな地図で見る

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://www.akl-t.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

    ページ上部へ